2012年12月26日水曜日

今年も無事授業を終える事ができたこと、皆様に感謝申し上げます。


日本画コース Aさん作品
F4号 和紙・岩絵具

早いもので2012年も残すところ、あと一週間となりました。
今年も無事授業を終える事ができたこと、皆様に感謝申し上げます。

ブログの更新もさぼりがちで、
授業の様子も満足にお伝え出来ずに来てしまいましたが(すみません!!)、
2012年もレギュラー授業・短期講座共にたくさんの受講者に来ていただき、
充実した授業をさせていただきました。
本当にいつも熱心な生徒さんに恵まれ、今年も楽しく授業が行えた事、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
2013年も更に充実した授業が企画出来るよう、現在計画中です。

ちょっとだけご紹介しますと…
来年前半の短期講座の主力はズバリ「写実!」です。
小品を中心に、描写力の養成や作品の完成度を上げる事に主眼を置いた授業を計画中!
絵具の講座・デッサンの講座それぞれを企画中です。

短期講座の年明け第一弾は人物講座を2月に予定しています。
人物は、いつも素材・表現方法・サイズ等自由にしていますが、
今回もこれまで同様、自由な表現で人物を描く事を楽しんでいただきたいと思います。

また、内外からご要望の高い「風景スケッチ」も今年はやります!
第一弾は「横浜を描く」になります。
スケッチは初めてという方、経験者の方ぜひご参加ください。
楽しく描きましょう〜(授業は5月を予定しています)。

さて、え塾の授業は1222日よりお休みを頂いております。
新年は110日、木曜のコースから始まります。
但し、14日が祭日のため、月曜のコースのみ21日からのスタートとなります)
新年に、また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

寒さも本番を迎えますが、
お風邪等召されぬよう、良い年をお迎えくださいませ。(秋)